10/12/2013

アポナシデ

9日、10日と東京に仕入れと称して半分遊びに行ってきました!

まずはIOFTでTakanori Yugeのブースへ、今回も受賞おめでとうございます。
偶然にも商談中にタケイエミちゃん、スズキホナミさんがブースに来られました。
お二人とも顔がちっちゃい!

IOFTでの商談はTakanori Yugeだけとある意味贅沢な出張(笑)

他のブースではまだまだ例のサーモント系やボストン系のクラシックフレームが人気のようでしたが
当店は全く仕入れていません。今風クラシック系は近隣のおしゃれなめがね屋さんにお任せします(笑)
(ワタクシは勝てない喧嘩はしないタイプ)

ワタクシの知り合いで若い社長さんがお隣の区でクラシック系に強いめがね屋さんをやっておりますのでクラシック系に
興味のある方はご紹介しますよ。と許可を得ずに勝手に書いて良いのかどうかですがまあ良いでしょう。



さてさて今回わざわざ東京まで行った本当の理由はここ。
Zepp Tokyo 観覧車
遊園地ではなくZepp Tokyoの2階で催されていたRamble。しかもアポなし。

以前に偶然見かけたかなり怪しいメガネフレーム、フランスのクラシック系?と思ったら
なんと日本人デザイナーでMade in Japan。 取り扱い店を探したらこれが極端に少なかったのですが
これまた偶然にもFacebookで知り合えためがね屋さんが扱ってるではないですか!
早速メッセージでお聞きして紹介してもらいましたが東京に行くとは言ってなくて突然のアポなし突撃で行きました。 
アポなしにも関わらず気さくにお相手していただきまして本当に有難うございました。
前置きが長くなりましたがワタクシが「ナニこの怪しいフレーム」と思ったフレームは

メガネデザイナー石渡旭氏のPlatoy
メガネデザイナー石渡旭氏のPlatoy


先にフレームで虜になったもので恥ずかしながら石渡氏の事は全く知りませんでしたが
日本より海外での評価が高いようで業界では有名な人でした(汗)
正直売れるか売れないか?となると・・・ですが(これは正直に石渡氏にも言いました、笑)
流行りじゃなく自分が好きでないと仕入れ甲斐がないでしょう。
こんな田舎のメガネ屋で売れるかどうかなのに快くお取引させていただいて本当に良い時間でした。
心よりお礼を申し上げます。

大昔にIOFTの某お洒落ブースで鼻で笑われ2度とIOFTなんか行くもんか!と泣いて帰ったトラウマから9年、
コッソリ見て場合によってはコッソリ帰ろうと思っていた事がアポも取らなかった理由です(笑)

久々に到着が楽しみなフレームに出会えました。波長の合うお客様、どうぞお楽しみに!

ジジイおのぼりさん、東京駅に立つ


0 件のコメント:

コメントを投稿