1/19/2014

一句、無いならば 作ってしまえ カーブ付き


当店のお客様ご紹介で来られたT様愛用のDiorサングラスのレンズが経年劣化でひどい状態に



見ておわかりのように通常のレンズと違って内側に出っ張りのある特殊型
かなり昔のモデルの為レンズももう入手不可能

しかし思い入れのあるサングラスを手放したくない気持ちはわかります。
当店ならなんとかなるんじゃないか?とご紹介して頂いたF様に恥をかかす訳にもいかないでしょう



と言う事で「無いならば 作ってしまえ カーブ付き」

なるべく近いカラーでミラーレンズのカーブ付き(右)で当店加工
純正レンズ(左)はミラーが剥がれたりで全く違う色に見えますが現物がかなり近いカラーです。

レンズをフレームにはめ込む内側の出っ張りを純正のように手で削り出します。写真は削り出す前。
あれやこれやで四苦八苦、削り出した後はサイドのネジ止め用穴をあけて



完成! いかがでしょうか? きれいなミラーがおわかりでしょ?
通常、ミラー加工カーブ付きレンズで特殊加工は結構なお値段がしますが
さすがワタクシ(自画自賛)、お手頃価格?でなかば諦めていたお気に入りサングラスが復活!




少々疲れました。

0 件のコメント:

コメントを投稿