4/12/2014

32年前のカウンターショーケース

ワタクシが若い頃、当時の店主がオーダーで作成したカウンターショーケース。

今の店に移転した時も一時使用していたのですが店内が少々狭くなったのと
オープン展示が流行った?ので使用をやめて奥で加工台として使っていました。

が、

少々お高いフレームはやはりカウンターショーケースで展示して販売の方が
オープン展示より商談成立の割合が高かった事に今更ながら気づきまして
奥から引っ張り出してきました。

大昔のあつらえはさすがにしっかりしています。重過ぎて動かすにも一苦労。
写真で写っているのは全体の半分。


やっとこさ引っ張り出しましたが30年以上経っているのと加工台として使っていたので表面がボロボロ



表面を剥ぎ落とした後にニスを塗り直してそれなりに綺麗に。


しかしよく見るとガラスにも小傷がたくさんついていました。
奥では気づかなかったですが表に出すと照明が反射して結構目立ちます。

と言う事で次回、ガラスの傷は綺麗になるのか? お楽しみに!



まだ途中ですがカウンターショーケースがあるとお店が引き締まった感じでGOODです。
一昔前の眼鏡屋さんの感じもしますが(笑)今またそれもアリだろう・・・。



0 件のコメント:

コメントを投稿