6/20/2014

眉との間隔

日本人だからメガネ・サングラスの上部ラインが眉に重なるのは少々難しいですから離れてはダメとまでは言いません。

が、離れ過ぎはハッキリ言ってダメです。

もちろんコスプレ系であれば「メガネ下がり過ぎてリムの上が目にかかってるじゃん、邪魔にならないの?」的でもそれはその方向性のお洒落ですから一向に問題無しです。

コスプレ系でも無い一般市民がこの状態では少々イタイと思います。




M様(男性)のアンバレンタイン

アンバレンタインのサングラスをメガネとして。個性的なお客様でした。


流行りのクラシック系プラフレームは眼中に無く(眼中にあったら当店は少ないので困ります)個性的なラージフレームをお探しだったM様がチョイスしたのはアンバレンタインのサングラス。
まず大きめが優先なのでサングラスフレームを候補に。

そして次は「眉と離れない事」とM様ご自身がおっしゃったので「この人、出来る!」と心の中で呟きました。

同じアンバレンタインでも別のサングラスは眉との相性が悪くこちらに決定!
気に入ったデザインでも眉との間隔が離れれば選ばない、なぜならメガネだけがお洒落で掛けた時に決してお洒落ではないからです。
そんなチョイスの仕方に心の中で「やはり出来る」と呟く。

M様はお顔が細くかなりラージなサイズ感でしたが本当にお似合いでした。

M様、ゆるんで下がる事がございましたらいつでも調整にご来店ください。





個性的な人好きだわ~。


0 件のコメント:

コメントを投稿