3/14/2010

鼻盛り・クリングス取り付け

最近多い相談は
「プラスチックフレームの鼻幅の広さが合わずにメガネがずり下がる!」


先日もその方いわく、フレーム選びの時に店員さんに
「ずり下がるのですが・・・」と言うと
「大丈夫ですよ~、出来あがったらきちんとフィッティングしますから」
と言われたので購入。
そして出来あがってフィッティングしてもやっぱり鼻メガネ・・・。
店員さんいわく「調整はしたのですがお客様の鼻幅とフレームの
鼻幅が・・・これ以上はどうしようもない・・・。」
との事だったらしいです。

最初から言えよ~って話ですよね。

最近本当に多い話です。
芸能人の○○やXXがかけているカッコイイフレームも
「桃屋、江戸むらさき」の「三木のり平さん」
(知らない若い方はググってください)
みたいじゃ全くCOOLじゃありません。

当店では基本的に他店フレームの加工はお断りしていますが
(もしもの時に保障が出来ないため)
お客様との話し合い上、もしもの時も許してくれる方だけ承っています。

今回のこの方は当店で新しいメガネを購入して頂き、
「ダメで元々でやってください!」と気さくな方だったので
他店のフレームでも快くOK!した次第です。




いきなり鼻あてを削り落しています。。。粗削りした後で
ブログのネタにしよう!と思ったので慌てて撮影。




どうせ張り付ける箇所だから・・・・とは言わずに当然磨きます。




この方のご希望で鼻盛りではなくクリングスタイプの取り付けです。
しかし、大昔と違って鼻盛りとかクリングス取り付けとか
ちゃんとキットになっていてかなり楽になりましたよね。




反対側も取り付けて完成!

鼻盛りと違ってクリングスタイプはあとから調整も自由です。



新しいメガネを作ったのでもう使わないと思ってたメガネが
気持ち良くかけれるようになり新しいメガネと使い分けよう!
と喜んでいただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿