8/31/2013

フルビュー ニューモント クラシックフレーム


ヴィンテージフレームでは必ず見かけるFul-Vue (フルビュー)Numont(ニューモント)。
単純に言えばテンプルがレンズ両サイドの上部から出ているFul-Vue。
ブリッジ部のネジ1ポイントで留めているNumont。

昔アメリカンオプティカルが考案したこのデザイン、かなりカッコいいと思うのですが現在ではあまり見かけません。 以前から探していたのですがなんと、あっさり取引先にあるじゃないですか!
早く言ってくださいよー、今まで全く知りませんでした。

早速取り寄せました。Made in Japanでチタン製。

フルビューニューモント
 
 
ワンポイントネジ留めでスッキリ!
フルビューニューモント

 
彫金模様も施してクラシック感満点! 


ワタクシ個人的には上のシルバーがおすすめなのですが
このアンティークゴールドの方が無難でしょうね。

 
ボストン、ウェリントンはすでにお持ちのクラシックフレーム好きの方
フルビューニューモントはほとんど見かけないと思うのでお一ついかがですか?
 
  

 
お客様お持ち込み超有名クラシックフレーム、バートンペレイラ、
度付きレンズを入れるご依頼。今回はフレームカーブに合わせて薄型球面レンズで作成。
当店はお持ち込みフレームも承ります。そしてやみくもに高いレンズばかりをおすすめしません。
非球面レンズが球面レンズより品が良いのはわかっておりますが、非球面レンズはレンズカーブがフラット寄りなのでフレームカーブと合わない場合があります。
フレームカーブを変えて入れる事も出来ますが純正のフォルムが崩れますのでお客様には説明して選択していただいております。
もちろん高屈折非球面を選ばれても手抜きはせずに0.1カーブでも近くなるように加工しております。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿