2/21/2014

対流式石油ストーブ ヴィンテージ

先日のチェストに続き近頃はメガネではなく雑貨に凝っています。

もちろん以前からヴィンテージは好きでしたがいざ購入するとなると
この金額だったらフレーム何本仕入れる事が出来るかな?
とかすぐに思ってしまって中々手を出す事が出来なかったのですが
最近はだんだん開き直って(笑)まあいいや、好きな事をしようと思い始めました。

自分の病気の事もありますし、もし会社勤めだったらあと8年で定年退職です。
この場所に移転してはや10年ですからね、この街に来て32年、あっと言う間ですわ。

そうそう移転10年の区切りとしてイベントを企画しているのですが
これがまた半分売る気のないようなイベントで(笑)
昨日ちょこっと打ち合わせらしき事をしてきました。
いつも言うように飽きやすいワタクシですから企画倒れの可能性もあるので
今は詳細は言えませんが決定したらお知らせいたします!

今回のヴィンテージ雑貨

ニッセン ヴィンテージストーブ

どうです、そろそろ暖かくなろうかと言うのにあえてのストーブ。
ガラスの火屋(ホヤ)がいいでしょう!この色が中々見つからなくて。

古いものですから錆もありますがいつも言うようにそれが味。
とりあえず撮影の為火をつけましたが只今空焼き中です。
もしかしたら芯を変えないといけないかも?です。

その時は芯変えネタでUPします。だんだんめがね屋のブログじゃなくなってくる。

ついでの一枚
昨日お昼ご飯を食べた中華料理店 怪しいほどヴィンテージ(笑) 料理は美味い!



0 件のコメント:

コメントを投稿